ダイエットを成功させる方法

Uncategorized

一月の半ばになりました。ダイエットプランはうまくいっていますか?

今年こそ?って自分で決意したけど、週末大食いしてしまった?

今コロナであまり外出できないから、なんかストレス溜まってお酒飲みすぎた?

朝起きて超寒かったから、運動する気がなくなって、こたつの中でお餅5個食べるハメになってしまった?それとも、先週はちょっと食べすぎたから、月曜日は断食してリベンジするつもり?お菓子はたべないと自分に宣言したしたけど、どうしてもたべたくなってチョコレート一箱食べてしまった?

こういうことないですか?

こういうことが起こるのは実は当たりまえ。

あなたの意思が弱いからとか、ダメ人間とかじゃなくって、あなたの脳の働きをよくわかっていないからだけです。

 

ほとんどの人がダイエットを成功させるには、運動を毎日する、お菓子をやめる、月曜断食をする、ストレッチを毎日する、脂肪部を減らす、カロリーは1000キロカロリーまで減らす。酵素を毎日飲む。という感じに、ありとあらゆるものを全てやろうとする。

 

あなたの体と、脳は繋がっていて、ありとあらゆることを自動化させるようになっている。

心臓や肺、体温など、あなたが頑張ってコントロールしなくても、自然にオートマチック化されている。そこであなたが5キロ今月痩せたいと思っっても、体と、脳は全然理解してくれない。あと、あなたの考え方も、子供の頃からだんだん作られてきて、考え方も、自動化されているって知ってますか?自分に自信がないとか、自分は気が弱いから、とか、心配性だから

こういう考え方は子供の頃からの経験が重なることで、勝手に自分で思い込んでしまうから。

 

話は戻るが、体と脳はあなたが痩せたい思ったことは知らないので、カロリーを減らしたり、運動をし始めると、あなたに反抗をしてくる

子供を見ればわかるように、ほっといたら、一日中お菓子食べながらテレビ見るはめになる

それは脳が発達していないから、いいか悪いかの区別がつかないし、楽な方を選んでしまう。

当たり前のこと。

だからあなたが、あれしてこれしてと思っていても、脳はそんな簡単にうまい具合に動いてくれない。

 

いろいろやらなければばらないことをやって早く痩せたいっていう気持ちはマジでわかる。

でも、人間のバイオロジーには何をやっても負けてします。

 

じゃあどうすればいいか。

 

やらなければばらないことを3つ以内にする。

運動が嫌いで今までやったことのない人は、無理してやらなくてもいい。私は痩せるためには90%は食べ物、10%は運動と信じている。

だから、いくら運動していても、食べすぎたり、その反対に食べたりなかったり、ジャンクばっかり食べていると、絶対痩せられない。

だから、まずはしっかり食べることから始める。

 

お菓子をやめる!と決意するなら、これだけを1ヶ月何がなんでもやり遂げる。今日はストレスな日だったからと言い訳してたべない。自分はお菓子はたべない人と決めて、いくら子供ためにお菓子を買ったりしても、これは自分の食べるものじゃないからたべない。

いくら、あーたべたいと欲求しても、我慢をし続ける。これはカロリー減らすのではなくもちろん食事は取っているので、必要のないものなので、1ヶ月やってみる。

それができれば、こっちのもの、夜あーポテチ食べたいと思った時は、今はポテチいらないよ。でも明日の朝どうしても食べたかったら、スナックの時間に食べてもいいよ

という感じで自分に言い聞かせる。

私の場合、夜中のスナックがやめられなかった。自分で8時以降は何がなんでも食べない

ということだけにフォーカスするようにした。初めはイライラした時に言い訳して今日だけ、明日から絶対やめると言って何度も失敗した。でも、前にお話をしたように、オプションA とオプションBのこと、この場合オプションAは何があっても8時以降は食べない。オプションBは言い訳して食べるです。オプションBを完璧になくすことで、8時以降の間食早めることができた。ただし、その代わりに、土曜日の夜はっ自分の食べたいものをなんでも食べていいと決めることで、成功できた。

 

まとめです。いっぺんに全部やり遂げるということは忘れてください。人間は一度に多くのことはいくらやりたいと自分で思っても、できないんです。

プレッシャーを自分にかけるともっと頑張れるんじゃなく、プレッシャーで混乱したり、焦ったりして、その結果、全てを諦めてしまう。これがリバウンドの原因ともなる。失敗したから諦める、食べすぎてしまったからまた月曜日からやり直しとなってしまう。

まず痩せるためにやることは3ついないと決めます。そしてこの3つを何があってもやり遂げつと自分で決断します。

この3つが簡単なって、習慣化され始めたら、また他に自分にメリットになることをまた1つ2つと足していく。

 

ということで今日はこれまでです。

もし私のプログラムではただ何を食べれば痩せるというのではなく、このようなもっと深いこと、マインドセット、なんかをもっと集中して一緒にやっっていくことで、自分を変えながらそして痩せていくことができます。少しでも興味なある方は、オンライン無料個別カウンセリングをしていますので、よかったらLine ID torikitagawaTori @torikitagawa.com までご遠慮なくメイルくださいね。

それではまた。

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html