決断力がない人は絶対損している

What’s up everyone?皆さんお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。

あなたは優柔不断って言われたことありますか?いつもいろいろなことに迷ってなかなか決められないとか決めるのは苦手って思いますか?実は決断力がない人は人生損してるって知っていますか?現状はあなたが過去に決めたことの結果から来ています。貯金がないのは、いらない洋服やバッグを給料もらうたびに買おうと決めたから、10キロ太ったのは、毎晩寝る前にラお菓子なんかを食べると決めたからです。子供が2人いるのは、子供を作ろうと決めたからです。小さくて暗いアパートに住んでいるのも、好きじゃないけど、そこに住もうと決めたからです。

そこで今日はそんな人のために決断の仕方についてお話しします。

人生は多数の決意、小さなことやそして多きなことから成り立っています。例えばわたしはロスに住むことに決めたから今ここに住んでいる日本に住み続けるということは、若い頃から1つも考えていなかった、子供2人ほしかったから、2人産むことに決めた。こうやって動画を作ると決めたからわたしのYouTubeチャンネルがあるというふうに全てのことが自分で決めたことです。例えば、10キロ太ってしまったのは、ちょう簡単に言えば栄養分の高い食べ物を適量にプランをして食べるよりか、食べたいものを食べたいだけ食べるということを選んだからです。テレビを見ながら、ポテチを一袋開けたとか、お酒を辞めたいけどストレスが溜まっているから毎晩飲んでしまうなども自分が決めたことですよね。他人に強制されてやったことではありません。ダイエットしていてお菓子は食べないと決めたのに、旦那がチョコレートを買ってきたせいで、食べてしまった。中には、旦那と離婚したいけどできないとか、お金がないからヘルシーなものは買えないとか、でもよく考えてみれば全てのことは自分次第なんです。でも自分の責任だと言うことを認知せず、他人や、自分以外のことのせいにして被害者意識を持っていること、いつまで経っても生活は変わりません。わたしも昔はそうでした。離婚したいけど、一人でやっていくお金もないって信じ込んでいたから、子供が成人するまで我慢しようと自分に言い聞かせていました。でも実際は、ただ現状の楽チンな生活を逃したくなかったからだけです。じゃ決断力のない人はどうして絶対成功しないのでしょうか?やっぱり人間は、少しずつでも生活を向上させていくことで生きがいを感じると思います。でも、お金持ちはもっと幸せとか、家は大きいほどいいとか細ければ細いほどいいと言うのではなく、現状を変えて、自分の理想の生活ができるにはまず自分の決めたことに100%責任をとって、行動をするしかないんです。いくら、痩せたいなー、お金持ちになりたいなー、彼氏ほしーなって願っていても、実際に行動を取らなければ、何も変わりません。だから、1年経っても、10年経っても、年だけ取って、何にも変わっていない人は、自分にチャレンジして違うことをすることを決めたのではなく、同じことを繰り返すことを決めたからです。じゃあどうすればいいのって思いますようね。

1つ目

世の中全てはオプションであって、やらなければならないことは一つもない、でもやらないことにしないとなんらかの影響は避けられないです。例えば毎日ファストフードを食べて運動もしなくってもいいんです。でも太って体調が悪くなる可能性があると言うことをわかっていれば。掃除もしたくなければしなくてもいいんです。もし汚い家に住んでることが気にならなければ。ヘルシーな生活をしていい気分で過ごしたいから、ヘルシーな食べ物を食べて、運動したいんです。気持ちがいいから整頓されてそしてきれいな家に住むために、毎日掃除がしたいんです。しょうがないからではなく、自分のためになることだしやりたいから行動にうつしたいと決めてください。

2つ目

間違った決断か正しい決断かはあなたが決めること。どういうことかというと、あなたが決めたことが正しい決断と思ってください。例えば、ジムに入会してパーソナルトレーナーさんにトレーニングしてほしいけど、高いしもし痩せられなかったらお金の無駄遣いになるから、迷っているではなく、高いけど、自分を磨くためにパーソナルトレーナーさんにトレーニングしてもらってベストシェープになるって決断してジムに入会、自分で筋トレするのはこれ以上は無理だし、精一杯やれば、結果は出るはず。

それか、パーソナルトレーナーさんにトレーニングして貰わなくっても、自分でやっていく自信があるから入会しない。と、決めてしまいます。

間違った決断か正しい決断と考えずに自分で決断して、えらんだ理由を自分で納得した上、その決断が正しいことと信じるべきなのです。

3つ目

毎日デフォルトで生きていくのではなく、やること全てを意識してやる。決断は無意識にするのではなく故意にすればするほど、生活は向上します。決めると言うことは脳のエネルギーをすごい使います。考えてみてください。例えば、歩く、歯を磨く、車を運転するなどは自動的になっているので脳は省エネをしています。でも、洋服を買いに行った時、ただ単に何か買いたい思っているのと、ここのブランドのひざたけの黒のワンピースを買うとすでに決めていると、時間のエネルギーも節約できますよね。だから、大切なことは、既に先に決めておくことがすごく大切なのです。だから、断捨離、Minimalismは環境や、マインドをシンプルにすることによって、生活の質を向上させられるんです。わたしの、プログラムでは、24時間プランや、Monday hour one などの、スケジューリングのツールを使うのですが、あらかじめ時間をかけて何をするのかを先に決めることによって、毎日必要なこと、やるべきことをやり遂げることができます。その結果、あなたの夢も、夢ではなく、実際に起こります。英会話を毎日30ぷん練習をスケジュールすることで、1年後には結構ペラペラになるとか、毎日24時間プランを欠かさずすることによって、2ヶ月で、5キロ痩せると言うことが当たり前になります。、24時間プランや、Monday hour one の詳しいやり方は、下記のリンクから見てください。

まとめです。

決断しないことであなたはチャンスや、機会を逃しているかもしれません。そして、人生の向上を拒否しているかも知れません。

正しい決断したい、間違った決断はしたくないと考えるのではなく、決断した理由を納得してその決断が正しいと決めてください。生活を向上させるために、やらなければいけないことは、あらかじめ時間をかけてプランをして、ただそれに従ってやっていくことで、理想の生活ができ、夢も叶うのです。

どうなるかわからないから様子を見てみる、どうしていいかわからないといって、決断をしないと何も変わりません。

 

皆さんも今日から決断を次々していきましょう。決断をすることによって生活の向上することは確かです。

 

ということで、今日はここまでです。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

 

 

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html