夢をかなえるための3つのステップ

アラフィフ アラフォー インスタントグラティフィケーション ダイエット 夢をおう 大食い 痩せたい 結婚したい 衝動 Jun 21, 2020

Hi Everyone.皆さんお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。

皆さんは夜いきなり何か食べたいって思ったことありますか?私もあります。夜、YouTubeの内容を考えたり、ちょっといきとだった時なんかにいきなり、インスタグラムチェックしなきゃとか、今すぐ掃除機かけなきゃとか、衝動にかられるとことがしょっちゅうあるんですよ。皆さんはどうですか?痩せたいけど、食べたいっていうのは、まさしくこれなんです。

人間はもともと快楽を求め、痛みを避ける生き物と言われています。だから、子供は、何がいいか悪いかをしつけしなければ、朝から、バースデーケーキを食べて、おもちゃも独り占めして遊んで、歯も磨かず、お風呂も入らずってなりますよね。だから、私たちも、面倒臭いこととか、ややこしいこと、難しいこと、あと、自分が過去にやってみて、できなかったこと、難しいと信じていることなどをやることは、抵抗を感じたり、やることを拒否したりします。まず覚えておくことは、それは当たり前なのです。人間だから。でも、Instant gratification,今すぐ欲しいとか、いつも衝動に駆られるとか、すぐ欲求に答えていては、成長できません。

大人になっても、子供みたいな人になってしまいます。そして、食べたいだけ食べ放題、だらだらした生活をしたりしていては、理想の体とか理想の生活はできません。

じゃあどうすればいいのでしょうか。

1つ目。

衝動に駆られた時はまずストップして、今衝動に駆られているということを認知する

2つ目

今この欲求に応えることは、Future meー将来の私はうれしく思うか?例えばお菓子をやめると決めたけど、どうしてもたべたくなってもし今食べたら、3ヶ月後の私は今の私に感謝しているだろうか?3ヶ月後5キロ細い私と、2キロまた太った私と比べて、将来の私に、プラスになるのか。じゃあ10年後の私はどうなっているんだろう。えーどういう意味って思うかもしれませんが、私はいつもFuture meのことを考えてあげて行動するようにしています。今欲求を満たすことによって、今の私は、一瞬嬉しいと思うけど、10年後のFuturemeにいいことしてあげているのかな。Past me,過去の私が今の私のことを思ってプランしてくれたのに、私が今お菓子を食べ続けることによって、将来の私に悪いことしてるなって感じで、自分に言い聞かせます。

3つ目

この欲求に従うか、それとものちに報酬を取っておくか決めて、その選んだことが正しい決意として、後悔せず、やっていく。

ちょっと変って思うかもしれないですが、これを考えることで、やりたくないことでも、自分のためにできちゃうんですよ。

皆さんも、この方法を使ってみてください。

ということで、今日はここまでです。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Cras sed sapien quam. Sed dapibus est id enim facilisis, at posuere turpis adipiscing. Quisque sit amet dui dui.

Call To Action

Stay connected with news and updates!

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.