どうしたら痩せられる?!体脂肪を減らす方法

Uncategorized

Hi Everyone.皆さんお元気ですか。ライフトレーナーのとおりです。

洗い立てのジーンズを履いた時、ぱつんぱつんで、脂肪がはみ出てしまうとか、ローライズのジーンズ覚えてますか?ジーンズの上に脂肪がはみ出てしまってるやつ。手を振ったら二の腕のテロンテロンがOMGって思ったことありますか?私はもうしょっちゅうありました。子供の頃すごい太ってて、またずれがしょっちゅう起きてました。みんながダイエットして痩せたいっていうのは、要はこのブヨブヨ体脂肪をなくすってことですよね。特にお腹の周り、マフィントップ、太もも、二の腕のブヨブヨって嫌ですよね。子供の頃はガリガリだった人も、40、50になって、二段バラが取れない。お腹がぽっこり。あと私みたいに、子供の頃からぽっしゃり、ガッチリ筋肉太り、または気づいた頃からぽっちゃり体型の方、タイプは色々ありますが、今日のレッスンはどうして脂肪って体にたまるのか。じゃあどうしたらブヨブヨの脂肪をなくすことができるのかのについてやっていきましょう。

 

まずはどのようにして体脂肪が増えるのかを簡単に説明します。

皆さんがものを食べたとき、特に炭水化物は、ブドウ糖に分解されます。そしてインスリンが分泌されてほとんどのブドウ糖は細胞に送られて即エネルギーとして使われます、その残りのブドウ糖は、グリコーゲンに変えられて、肝臓と筋肉にためられます。そのあとまだブドウ糖が残っていれば肝臓で中性脂肪に変えられて、最後に脂肪細胞にためられます。みんなは脂っこいものを食べるとふとるって思ってるでしょ?実は糖類、麺類、パン、お菓子などの加工されている炭水化物を必要以上に食べすぎると、余計に余ったブドウ糖は脂肪に変えられて、脂肪細胞が水風船が膨らむみたいにだんだんおっきくなるんです。ところで、すべての野菜、果物は炭水化物が含まれています。でも、食物繊維も含まれているので、ゆっくり体から吸収されるます。

その反対に何も食べない時は、インスリンの分泌がなく、まず肝臓と筋肉に溜めてあるグリコーゲンをブドウ糖に変えてそれをエネルギーとして使います。その後グリコーゲンを使い果たした後脂肪細胞にためてある中性脂肪を分解して、エネルギーに変えます。ということは、脂肪細胞が小さくなるということです。ここで知ってると得すること。肝臓と筋肉に溜められているグリコーゲンが減ってくると体はお腹が空いてるっていうシグナルを出して、脳に食べるように命令して、グリコーゲンがなくなることを避けます。簡単にいうと、体にとって、ブドウ糖は今すぐ食べれる食べ物、グリコーゲンは電子レンジでちょっとチンして食べる食べ物、体脂肪は冷凍庫から取り出してまず解凍してからそして料理しないと食べられない食べ物という感じなんです。だからちょっと疲れたら、あーチョコレート食べたいとか、クッキー食べたいって思うんです。あー3時のおやつに、ブロッコリ食べたいっていう人はいないですよね。ということで、甘いものや、炭水化物の食べ過ぎは、体脂肪が増える原因になっているということがわかります。あと、運動不足やストレスなども原因の一つです。

体脂肪には2種類あって、みんなは二段バラなどの皮下脂肪が敵だと思ってるでしょ、実は内臓脂肪と呼ばれる、内臓の周りにたまる脂肪の方が厄介なんです。なぜなら、内臓脂肪が貯まると、心臓発作とか心臓病、2型糖尿病、脳卒中、乳癌、大腸がん、アルツハイマー病になる可能性が高くなるということなので、気を付けましょう。

じゃーどうやったら体脂肪をなくすことができるのかって思いますよね。

1、清涼飲料水、ジュース、糖類、麺類。パン、お菓子などの炭水化物をやめる。その代わりに栄養価の高いプロセスされていないものを食べる。

これは簡単そうで難しいんですよ。えー、パン食べちゃいけないの?って思うでしょ。そういう方は、まず清涼飲料水、ジュースをやめることから始めるといいと思います。これはフレッシュジュースも含まれています。コーヒー、紅茶も、砂糖なしにしてください。そのあと、甘いもの、お菓子をやめて、その次に、パン、麺類をやめるといいと思います。あと、白米は、加工されていないので、私は、お茶碗1杯は食べてもいいと思います。あと、じゃがいも、サツマイモ、豆類は炭水化物が高いのですが、繊維も多いので、食べ過ぎなければいいと思います。

2つめ、HIITなどの運動をする。

これは高強度インターバルトレーニング、ヒートトレーニングとも言われますが、要は、短い時間で、脂肪を燃焼することができます。4分から15分と短時間で効果が出ます。でも、めっちゃきついです。田畑式とか、ヒートトレーニングをユーチューブで探索すると、色々出てくるので、試してください。何度も言いますがきついです。でも、ほんの数分で効果が出るって思うと、1時間走るよりかよっぽどマシって思って、少しずつでもやってください。

 

最後に3つめ、ファスティングをする

ファスティングは一番のおすすめです。もし、頑張ってるのに何しても痩せないって言い方は、是非試して欲しいです。1日1食とか、何日も食べない我慢大会って考えないで、まずは、ディナーから、朝食まで水以外は何も取らないことから始めるとおおと思います。私も昔は、ディナー食べて、10時ごろお腹空いたから、ちょっとなんか食べて朝はお腹が空いて目が覚めるみたいな生活をしていました。自分では、ヘルシーなものを食べていると思ってたのですが、全然痩せなかったんです。でも、今は、12時間16時間食べなくても、全然平気になりました。あと、低血糖症で手足が震えたり、頭痛とかもなくなりました。これは、血糖値の上がり下がりがなくなって、インスリン抵抗性が良くなったからです。あとお腹が空いて、イライラとかが全くなくなったので、周りの人に迷惑がかかんなくなりました。

 

まとめです。

体脂肪をなく方法

1つめ、清涼飲料水、ジュース、糖類、麺類。パン、お菓子などの炭水化物をやめる。

2つめ、HIITなどの運動をする。

3つめ、ファスティングをする

以上です。このほか色々ありますが、1つずつ試してください。やっぱり、人はそれぞれ違うので、この3つをすれば絶対痩せられるっていうことではないです。でも、何をするにも、しばらくやってみて、自分で判断することは大切です。私にとっては、ファスティングをすごくbenefitがあります。でも、中には、3時間おきに少量を食べるのがベストという人ももちろんいます。でも試してみないで、最初から、こんなの無理とか、どうせやってもっとトライしないっていうのは、もったいないです。一週間やったけど、きついとか、やったけど効かなかったんじゃなくって

1ヶ月やったけど自分に向いていないということを判断してください。

ということで、今日はこれまでです。もっと詳しく知りたい方もしくは、真剣に痩せたい方、私のトレーニングに興味がある方は今無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。お待ちしてます。それでは、Thank you for watching See you next time

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html