どうしてやりたいことができないのか

 

What’s up everyone?How are you?皆さんお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。

痩せてきれいになりたい、健康になりたい、運動して引き締まった体になって、可愛い洋服を着こなしたいとか、彼氏を見つけて結婚したいってまじで思っているのに、どうして行動が取れないのかって考えたことありますか?理由はたった一つ。なぜやりたいことができないかというと、それは自分の頭のなかでの考えが影響させているからです。意思が弱いとか太る体質だからとか歳だからとか時間がないからできないとかじゃなくって、ダイエットやっても同セルバウンドするとか、食べたいもの我慢しなきゃ痩せられないとか、太ってるわたしなんかを好きになってくれる人なんかどうせいないって思っているから、行動がおこせないのです。私が離婚してからボーイフレンを探してた時のことなんですが、20年以上も彼氏を探すなどということはやっていなかったから、最初は、もしふられたら怖いとか騙されたらどうしようとか、もしデートに行って殺されたらどうしよう、わたしが死んだら子供達大丈夫かなってCrazy なことばっかり考えていました。不安、恐怖、イライラ、心配、苦痛っていう気分でした。だから、自分では、オンラインデートして、いろいろな機会があるたびに出かけるべきと知っていながらも怖い、自信がないっていう気持ちの方が強くって行動に移せなかったんですね。その反対に、人生最高のライフパートナーに出会える可能性はあるとか、Best friend 兼ボーイフレンドに出会えるかも、人類の半分は男なんだから、わたしに必要なのはたった一人だけなんだとかポシティブのことはほとんど考えていませんでした。よく考えてみれば、彼氏が見つかるか見つからないかは、50・50の可能性はあります。それとおんなじで、みんなも痩せたいとか、運動はじめたいとか思っていても、ダイエットは辛いとか難しい、ジムに行くのは面倒くさいとかきつい、どうせやっても無理だろうとか。ネガティブな気分から行動はもちろん取れないですよね。

失敗したらはずかしい、ふられるのが怖い、うまくいかないかもしれないから不安という気分を避けるために、行動をとる前に、諦めてしまうこともあると思います。大食いとかやけ食いやめたいって思ってても、止めるのは難しいとか、どうせ無理って決め込んでしまったところから無理やり止めると言うのは無理なんです。それって、ビーチボールを水の中に無理やり押して、沈ませようとしてるのと一緒で、しばらくは我慢できるけど、結局は、疲れて、ボールを離したr、水上に飛び出ます。Willpowerはバッテリーみたいなもんで、永久にはもたないんです。だから、バッテリーが切れる前に、習慣にしてしまうことが大事なんです。

じゃーどうしたらいいの?って思いますよね。それは、まわりに対しての考え方を変えるだけです。今コロナウイルスのために、ロスでは、もう1ヶ月以上外出禁止令が出ています。

最悪な状態。どこにもいけないから暇でだらだら家でテレビ見てお菓子を食べたりする代わりに、このチャンスを使って、今まで時間がなかった家全体の掃除をしようとか英会話習おうとか、YouTube見てダンスやってみようとか、料理のレッスンオンラインクラスでやってみようとかOpportinityはすごいいっぱいあります。

一つの問題に対して、考え方を変えると結果も天と地の差ですよね

以前にモデルのことを説明したと思いますが、モデルを使って、自分でコーチすることによって、考え方を変えることができます。だから、今まで成功したことないこととか、難しそうなことなどもモデルを使って、原因を見つけて、そこから次はどうするべきかと自分で判断できるようになります。

また私が彼氏を探しているときに不安とか心配と感じる代わりに、彼氏が見つからないわけはないよ理想の彼は、100人とデートしないと出会えないって自分で繰り返し言い聞かせました。そうしたら自分に自信とか勇気が湧いてきて、行動も楽に取れるようになって、たとえRejectされても無視されても、恥ずかしいとか自分はブスだからと思う代わりに、あーこの人は私のことはタイプじゃなかったんだなーって軽く流すことにしました。それって蛇が大好きな人と大嫌いな人がいるように、いろいろな人がいるんですよ。その結果、何年もかかりましたが、今は私の理想の彼氏と幸せにそしてわたしってなんてラッキーなんだろうって彼とそして頑張ったわたしに感謝しています。

まとめです

やりたいこと、やらなきゃいけないことがどうしてできない理由は、自分の頭の中で考えている事が、あなたの行動を影響させているからです。ネガティブなことを考えることによってネガティブな気分になります。そして、その結果目標は達成できないのです。

 

長くなりましたが、だから、もしみんなも、やりたいことあるけど、できないって思ってたら、モデルを使って自分でコーチしてください。私にもできるんだからあなたにもできます。

と言うことで、今日はこれで終わりです。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html