ライフトレーナーって何?

Uncategorized

こんにちは。ライフトレーナーのとおりです。皆さんお元気ですか?先日ライフトレーナーって何ですかという質問をいただいたので、今日は少し説明させていただきます。アメリカでは、エクササイズのためにパーソナルトレーナーにお願いするっていうのは、スタンダードなのですが、最近日本でもライザップとかクレビックなどのパーソナルトレーニングジムが知られてきていますよね?パーソナルトレーナーがクライエントの目標やゴールに合わせた個人的なプログラムを作ってトレーニングをしてくれるように、ライフトレーナー,ようはライフコーチは現状のいき詰まってどうしていいかわからないっていうところから、、どのような人生に変えていきたいのか、よく言えば、ゴールをクライアントと一緒に、設定し、その目標に達するためのプログラムを作って、クライアントのサポートをします

例えば、あなたは20キロ太りすぎでダイエットを何度もトライしたけど、リバウンドの繰り返しで、もうどうしたらいいかわからず、気が滅入ってしまうとします、一番最初にコーチと一緒になぜ20キロ太ったのか?どうしてリバウンドを繰り返したのかなどの原因を探し出します。#2、20キロを1年かけて何が何でも痩せて元気でしあわせな生活をするなどのゴールをはっきり決めます。#3、20キロ痩せるためにそのクライアントにあったプログラムを作ります。#4ゴールにたどり着くまで、コーチのサポートを受けながら、諦めずに、続ける。っていうのがトレーニングを超簡単にまとめものです。

誰もがダイエットいくら頑張っても続かない、今の自分に満足していないとか人生につかれたとか、行きずまりを感じるとかこの先、どうしたらいいかわからないって思うときがありますよね。でもこういう気分がなかなか晴れなくって、自分でどうしたらいいかわからないっていう時ってありますよね。

私が初めてコーチをお願いしたのは、数年前になりますが、その頃、人生が何かうまくいかなくって、その上、どうして私はどん底の気分になっていたのかもわからず、毎日くらい生活をしていました。最初のセッションで、根本的な原因は私が離婚したかったのに、いろいろ言い訳を作って不幸のまま毎日我慢していたっていうのがわかったのです。話は長くなるので、また今度お話ししたいと思いますが、結局、その後しっかり自分で考えたのち、離婚することになりました。今かんがえると、どうしてもっと早く離婚しなかったんだろうと思いますが、1度も後悔はしなかったです。もしあの時、コーチングしてもらって本当によかったなーって思います。’

コーチは、離婚したほうがいいとか一言も言わなかったんですね。彼女が私にいろいろ質問してくれたことによって自分で答えが出せたのです。それが、ライフコーチっていうものなんですね。

長くなりましたが、

じゃ、今日はここまでです。

質問のある方は[email protected]まで、メイルください。

それではまた。

 

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html