Doing the impossibleー”不可能な”目標を成し遂げる方法

What’s up everyone?皆さんお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。

2020年ももう半年経ちました。今年はコロナウイルスのために世界中が本当に大変なことになっています。私はロスに住んでいるのですが、やっとビジネスがオープンしたところです。外出自粛令が2ヶ月半続いて、家でダラダラテレビを見ながら、ジャンクフードを食べている人が多いみたいでした。そして、ジョージフロイド事件から色々なところで、暴動が起こっていて、そして、強奪が起こっています。わたしも不安感っていうのは最近すごく高まっています実は。でもこれを理由に言い訳をして、自分の人生を一時的にストップさせるか、この機会に、成長するかはその人次第です。

今日は、Doing the impossible goal 不可能なゴールを成し遂げるについてお伝えします。

不可能なゴールを成し遂げるってどういうこと?って思いますよね。私ももう50過ぎになって思うのですが、人生って、やりがいとか、目標なしで、毎日適当に生きていくっていうのは、まじで、人生無駄にしてるって思うんですね。仕事するために生きているって思いたくないですよね。若い時は、いろいろ夢や、希望があるけど、歳を取るにつれて、子供、仕事、毎日の生活に追われて、夢や希望どころじゃないでしょっていうのはわかります。でも、どうせなら、人生チャレンジして、後で後悔しないような生き方したいと思いませんか?考えてみてください。旅行のプランするのってすごい楽しみじゃないですか?出発する日が待ちきれなくって、ウキウキしますよね。人生もこんな感じでウキウキ、ハラハラって生きていけるって知っていますか?

40すぎで、筋トレ始めるとか、50から自分のビジネスやり始めるとか、考えたら、キリないです。

そこで今日は、このDoing the impossible goal を一緒にやっていきましょう!

ステップが5つあるのですが、詳しいことは、チートシート早見表が下にあるリンクからゲットできるのでメモとかしなくっても大丈夫です。

ステップ1。impossibleゴールを決める

まずどうしてImpossible Goalが必要なのでしょう。人間の脳って、ゴールを作った途端に、過去に起こったことなどの色々なデータを使って、できるかできないかって分析します

そうすると、一つ目は、ちょっとハードル高いかなー、もう少し低くしたらできる可能性が高くなるって言ってスケールを小さくしようとします。2つ目は、できないと思うけど、もしかしたらできるかもって思います。目標が高ければ高いほど、頑張んなきゃいけないだろうし、または、馴染みのないこともしなければないので不快感、不安感などを避けるために、やる前にもう諦めてしまうようにします。今満足じゃないけど、これよりひどくなるの嫌だから、現状を保てばまあいいかって思っているんです。だけど、なんにもチャレンジしないとやることによって学べること、成長できることを逃してしまってます。以前オンラインショップでキャンドルを作って売ろうとしたことがあるんですね。結局、しめてしまいましたが、トライしたおかげで、オンラインストアーをどうして作ればいいかとか、レベルの作り方、写真の撮り方とかいろんなことを学べました。失敗したけど、やっとけばよかったって後悔はないし、勉強になったと思います。

そもそも、みんなが挑戦しない理由は、うまくいかなかったときや、失敗したときに感じる気持ちを避けるとためです。例えば、5キロ痩せたいとします。でも何度もダイエットしたけどどうせやっても多分無理って考えたら、絶望的な気分とか、嫌な気持ちになりますよね。そんな嫌な気持ちになりたくないから、最初からやらない、諦める。この思考、感情サイクルは気がつかないうち一瞬にあなたの脳で起こります。または、習慣になっているので、これが起きているのにも、気がつかないのです。

そこで、目標達成するには、実際行動を起こさなければならないのはみんな知ってます。水泳の仕方の本をいくら読んでも、実際泳いでみないと絶対泳げないですよね。頭の中で考えてるだけでは何も起こらない。やってみるしかないんです。さっきも言ったように、どうせやっても無理とか、わたしなんかにはとか、難しすぎるからと思うと、不快な気分、絶望的、恐怖、などと感じますよね。こんな気持ちでは行動は何もできないのは当たり前です。この思考、感情サイクルを詳しく説明した動画がありますので、是非見てください。

じゃあどうすればいいのって思いますよね。

一番最初に、自分のやり遂げたいこと、できるかなーでも可能性は1%でもあるって言うことを、全て紙に書き上げてください。そしてその中から、一つだけを選びます。

やりたいことはいっぱいあると思いますが、一つずつフォーカスしてください。

ステップ2

期限を決める。何月何日にとか、3ヶ月間でなどと、期限を決めます。そして、それが成功したことを証明することは何かをはっきりさせます。ダイエットして痩せるではなく、3ヶ月で、3キロ痩せる。とか、12月31日までに100万円貯金をする。これも銀行明細書を見れば証明できますよね。

ステップ3

Impossible ゴールが達成できない理由、言い訳を全て考えます。5キロ痩せるのがゴールだけど、

忙しくて時間がない。ヘルシーな食生活をしたいけど、お金がない、食べることがたのしみ、意志が弱い。などと考えつくこと全てを書き上げてください。

ステップ4

Impossible ゴールを達成した将来の自分のことを想像してください。毎日どんな生活してるんだろう?朝早く起きて運動してる?、ミールプランをしてそのプランどうり食べる?ショッピングに行ったらどんな服でもぴったり合う?そして、どんなことを考えてるんだろう?今の自分の考え方とは何が違うんだろう?どんな性格なんだろう?と考えてください。

ステップ5

ステップ3に戻ってImpossible ゴールが達成できない理由をどうすれば克服できるのかを将来の自分に聞いてみる。

例えば、5キロ痩せるのがゴールだけど、忙しくて時間がない。5キロ痩せたわたしになって、どのようにして、時間を作れるのか?と聞きます。テレビを見て夜更かしする代わりに、早く寝て早く起きて運動するそして、ヘルシーのランチを作って仕事に持っていく

とか、やらなくてもいいことはせず、ミールプランなどを、自分にとって大切なことを優先するなどと、いろいろ作戦を考えてください。

  ステップ6

  ダメ元失敗リストを25つ考える。これは3ヶ月毎、やってください。このダメ元失敗リストというのは、うまくいかないかもしれないけど、やってみるというリストです。例えば、今月は24時間ミールプランを毎日欠かせずするとします。今までやったことないけど、今月何があってもやり遂げる。やはり初めてやることは、難しいし、最初から簡単にできないと思います。もし、簡単にできるのは、ハードルが低すぎます。だから、自分のベストを尽くすつもりでも、80%成功すれば成功だって思ってください。後、朝6時に起きて運動を週3回30ぷんやるとします。やはり、最初から、簡単に行くことはまずないと思います。朝寝坊するかもしれないし、やる気が出ない時もあります。でも、80%でもできればいい、でもベストを尽くすなどと、25考えてください。

この目的は、ただたんにTodo Listをガムシャラにできるだけやるのではなくこれをやることによって得られる結果リストと思ってください。さっきの例に戻りますが、24時間プランを毎日やることをチャレンジすることによって、だんだん慣れてきて、それが習慣になります。そうすることによって、食べ過ぎや、感情的に食べることはなくなって、必ず痩せられます。そして運動を週3やることによって、きつい、辛い、面倒くさいなどという気持ちを感じながらも、毎週嫌でもやることによって、我慢とか、自分を信頼することが学べて、また、これも習慣化されることによって、気分も良くなって、もっとやる気が出ると思います。

ポイントは、ただやらなきゃっと思うのではなく、うまくいかないから不快感、いやって思いながらも、やめないで、七転び八起きして少しずつでも、前に進むというのが目標です。

少しややこしいですが、覚えておいて欲しいことは、不快感を感じるのは100%さけられないのです。うまくいかなくても続けていくと、次のレベルに行けます。

ステップ7。ダメ元失敗リストを毎日やる気がなくってもやり続ける

 

これが、Imposible goalを成し遂げるためのステップです。

この7つのステップはスキップせずに、やってみてください。

まとめです。

不可能なゴールを成し遂げるにはどうすればいいか

ステップ1。impossibleゴールを決める

 

ステップ2、 ゴールをやり遂げる期限を決める

ステップ3。ゴールが達成できない理由を全て考える

ステップ4。ゴールをすでに達成できた将来の自分を想像して、その自分に質問してみる

ステップ5。ステップ3に戻ってゴールが達成できない理由をどうすれば克服できるのかを将来の自分に聞いてみる。

  ステップ6。ダメ元失敗リストを25つ考える。

  ステップ7。ダメ元失敗リストを毎日やる気がなくてもゴールを達成できるまでやり続け

以上です。

目標とか生きがいがない人生は面白くないです。毎日まーまーなんとかやってるっていう生活は今日からやめましょう。本当に小さいことから始めてもいいんです。英会話ができるようになるとか、セーターを編めるようになるとか、水彩画を勉強するとかでも

でも、目標が大きければ大きいほど、もっとエネルギーも費やしなきゃ行けないし、イライラ、不快感、不安感を感じると思ういます。でも夢を追わないことで最悪な場合、痩せ羅れなかったとかビジネスを失敗してお金損したじゃなくって、痩せてきれいになってもっと自信がついて、理想の自分になれることで、生き甲斐を感じる、ビジネスを初めて自分の時間が作れて家族との時間が今までの倍というチャンスを逃しているのです。ビジネスを失敗してお金損することを防ぐのではなく、成功して、おいた親の面倒を見るとか、1ヶ月家族旅行に行って、最高な経験をするなどという可能性を100%失うのです。

人生後悔ないように頑張っていきましょうね。

と言うことで、今日はこれで終わりです。今日のレッスンのチートシート忘れずにゲットしてくださいね。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html