Q &A 自分に毎日聞くべき事

ライフスキル May 24, 2020

What’s up everyone? How are you guy doing? 皆さんはお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。どうしていつも運が悪いんだろうとか、どうして痩せられなんだろうとか、どうしていつまでたっても貧乏なんだろうって思ったことありますか?わたしも被害妄想っていうか、どうしてこんなに頑張ってるのに。。。かわいそうなわたしとか思う時今だにあります。でも、このような考えかたはしてはいけないって知っていますか?どうしてこれはしてはいけないのか、じゃあどうすればいいのかを今日はお話しします。

Let's go

Motivational Speaker トニーロビンズの名言でQuality questions create a quality life. 質の高い質問が、質の高い人生をつくるということです。例えばどうして痩せられないんだろうって思うと、脳は過去に起こったことや自分の知識などのデータを使って答えを出そうとします、だから、どうして痩せられないかって聞くと もう35すぎだから新陳代謝が悪いからとか、小さい頃から太ってるから痩せるのは無理とか、意志が弱いから何も続かないんだよなどと、痩せられない理由を探し出します。そうすると、気分もうんざりとかガックリして、頑張って痩せようって気なんか出ないです。ここで大切なのは、これらの考えは全て事実じゃないって覚えておいてくださいね。そしてもう一つ、わからないと答えてしまえば、もうそれで終わりです。わからないっていうことによって、あなたの脳を使って知恵を絞るってことを遮断してしまいます。でもその代わりに、どうしたらお腹空かずにリバウドなしで痩せる事ができるのかって思ってみてください。わからないって思うかもしれないですが、もし答えを知っていたとしたら、なんて答えるだろうって考えてください。今度わからないって思う代わりに、もし答えを知っていたとすると、どうするだろうって騙されたと思ってやってみてください。その次に今までみたいに急激なダイエットはやめて、1ヶ月に1キロずつ痩せるように、精飲料とお菓子を一切やめてみようとか””インターミッテント・ファスティングして、ミニ断食をして16時間食べない時間を作ってみようなどと、いい答えが出るはずです。そしたら、モチベも上がって、ウキウキすることによって痩せるための行動が取れると思います。例えばクライエントさんの体重が1週間全く変わらない時に、どうして今週は変化がないのか?じゃ来週どうすればいいと思うか?などと聞いた時に、わからないということによって、考えるチャンスを逃します。でも、もし来週どうするか知っているとしたら、今週は仕事が忙しくってディナーを作れず、毎日お持ち帰りばっかりだったのが原因かもしれないから、来週は、ディナーを週3作ろうなどと、自分で考えて、その後、わたしの意見と混ぜ合わせて、いい結果が出るようにしていきます。

 

まとめです。ネガティブ思考、自分をけなしたり、悪く言ったりするような考えは自分に何も利益をもたらさないということを知ることです。そしてその代わりに、利益を持たすようないい質問をしてみてください。そうすることによって、自分でいい解決法を探す事ができるでしょう。

今日はこれで終わりです。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Cras sed sapien quam. Sed dapibus est id enim facilisis, at posuere turpis adipiscing. Quisque sit amet dui dui.

Call To Action

Stay connected with news and updates!

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.