1ヶ月で3キロリバウンドなしで痩せる方法 Step by Step

Uncategorized

Hi Everyone. 皆さんはお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。40、50になって、何しても痩せられないって方いますか?年だから、新陳代謝が悪いから、更年期障害だからとか、腰が痛いから運動できない、忙しすぎてダイエットしてる暇ない。皆さんそれぞれ痩せられない理由があると思います。でも実は、ほとんどは言い訳なんです。先日ある人が私にこういうんです、どうやったら痩せられるか知ってるんだけど忙しすぎてダイエットできない。ちょっと待って。 知っているんだったら、もうとっくに痩せてるはずですよね。これってピアノをうまく弾く方法の本を読むのと、実際ベートーベンを弾けるようになるのとおんなじなんです。どうやってやるのか知っているのと実際やってできるようになるとは大違い。そこで今日は、1ヶ月で3キロリバウンドしないで痩せる方法をステップバイステップでやっていきましょう。でもまず、何をどれだけ食べてどれだけ運動すると考える前に、痩せるための必要なマインドセット、痩せるための準備の仕方、そしてアクションステップを1つずつやっていきますね。このプロセスを1から十までやったら、今まで痩せられることができなかった人も痩せられると思います。あと、サプリとか酵素ドリンクなし。急激な運動もなしです。Are you ready?

 

多くの女性は思春期の頃ってホルモンの関係や、自分の体にあっていないものを子供の頃から何も知らずに食べることで、体重が増えると思います。私の娘も高校生になっていきなり、体がCurbyになってきて、びっくりしているのですが、大人になってダイエットしても痩せられないっていうのは、もちろんホルモンの関係はあります。でも多くの人は、Emotional Eatingをしてしまうからです。Emotional eating って、お腹が実際空いていない時食べることで気分を紛らわすということです 例えばストレスたまってるから、イライラするから、暇だから、寂しいからあと、口が寂しいからっていうのもそうなんですね。Emotional Eatingをする人はわかると思いますが、食べている時や直後は気持ちが紛らわされて、あー幸せって思いますが、そのあと、またやってしまった。一生痩せられないってめげたり、私って最悪って自分をけなすことによってまた食べて気分を紛らわすという繰り返しになってしまいます。このパターンは、長い間繰り返しやってきてるから条件反射になってしまっていて、気づかないうちに、食べているってことになるんです。食べたくないのに食べてしまったっていうやつなんです。条件反射は、パブロフの犬で知られていますが、今梅干しを食べることを想像してください。考えただけで唾液でますよね。例えば旦那と喧嘩して、イライラしたらワイン飲まなきゃやってらんないとか、夜テレビを見ながらなんか暇、口寂しいって思った瞬間、ラーメン!って思ったり、仕事中ストレスを感じたからチョコレートを一袋食べてしまう。だからこのEmotional Eating をマネージできれば、ほとんどの人は簡単に痩せられます。これって、やらなきゃいけないこと知っていても、できないってやつです。でも実は感情をマネージするのが、一番難しいんですね。でも、これができるようになったら、痩せるだけじゃなくって、人生全てに使えるようになります。だから、いくら子供のことでイライラ、旦那がうっとうしい、仕事のストレスって感じても、全てのことに対応できるようになります。

You are welcome.

ではまず、ペンと紙を用意してくださいね。あと、このステップを簡単にした早見表も下記からゲットできますので、お忘れなく。では、Let's do this

 

ステップ1ゴールを決める。1ヶ月に3キロ以上痩せることはお勧めしませんが、目標をはっきり決めることは大切です。その次に、なぜ痩せたいのかを知っていること。

例えば、この夏は、痩せて水着を着られるようになりたい。じゃあどうして水着が着たいんだろうって考えてください。ガバガバのTシャツで体を隠すより、可愛い水着を着て家族と海に行ってガンガン楽しみたい。どうして、ガンガン楽しみたいの?ここ何年も恥ずかしくって水着なんか来たことがない。自分にもっと自信を持したいし、いつも疲れたって言ってないで旦那と子供といい思い出をつくりたい。こういう感じで、自分に聞いてみてください。今動画をストップして、全てを書き上げてください。

 

次に1ヶ月に3キロ痩せるということに対して、どう思いますか?あなたが痩せられない理由って何ですか?

 例えば、本当に痩せられたら嬉しいな。この機会に痩せたい。それとも今まで何回もダイエット失敗してるから多分無理に決まってる?体質だから痩せられない?運動している時間がないから無理?意思が弱いから続かないかも。食べたいものを食べないなんて楽しみがなくなる。などと今思っていることを全部紙に書き上げてください。ここで一番大切なのことは、あなたの信じていることやこころの中で思っていることが結果をもたらします。もう1度言います。あなたの信じている事やこころの中で思っていることが結果をもたらします。詳しく説明しますね。まず思っていること、もしくは、こころの中で呟いていることが感情をもたらします、例えば、お菓子はもう食べられない、パンは食べちゃダメ。大好物のラーメンもやめなきゃ、お金ないけどジムに毎日行くしかない。週3走らないとって思ってるとします。そう思った時どんな気持ちになりますか?私だったら、ストレスとかプレッシャーを感じますね。そしてその気持ちがあなたの行動をうのがします。多分、最初は何とか頑張って全てをやりこなそうと努力します。でもプレッシャーがかかって混乱して、何していいか分からなくなってり、諦めて結局やめるってことになるでしょう。ゴールを達成するたった1つの方法は、行動をとることです。あれやらなきゃとか、食べちゃいけないなどと考えることで、ストレスやプレッシャーを感じるところで、プラスな行動はまず取れないです。

覚えておいてください。あなたの信じていることや思考が結果をもたらします。

これを証明するのは、例えば私がクライエントにミールプランを作って、運動はどれだけしてくださいっとやることがはっきりわかっていても、できない人はいっぱいいます?メタボの人が、ドクターに砂糖をやめないと、糖尿になりますよと言われても、なぜ、やめられない人がいるのでしょう?なぜなら、どうせやっても無理、難しすぎる、面倒くさい、やってみるけどキツそう。などと頭の中で考えているからやる気もしないし、辛いとか、イライラ、不快、どうでもいい、やれる自信がないっていう気持ちから行動が取れるわけないですよね。

だから一番最初にすることは、まず、自分の考えていることを全て書き上げてください。

動画をストップして、まず、目標を決める、そして、痩せたい理由を探し出す、最後に、1ヶ月に3キロ痩せるということに対して、どう思いますか、痩せられないのはなぜですか?

 

 

できましたか?

 

 

ステップ2

次は1ヶ月後そして6ヶ月後の将来の自分を想像してみてください。何事も、変化を望むのなら、自分も変化しなければならないのです。痩せて20代のサイズに戻りたいんだったら、今とおんなじ生活をしていては、絶体無理ですよね。海外旅行に行って英会話ができるようになりたいんだったら、勉強したり、実際英語を喋る機会を作る必要がありますよね。じゃあ今の私と1ヶ月で3キロ痩せた私は何が違うのか、どんな人になるべきか?どんな生活してるのかな?って紙に書き上げてください。ちょっと変って思うかもしれないですが、ビヨンセがSasha fierceという二重人格がいるということ聞いたことありますか?

私には、True という、理想の私がいるんです。ドーナツ一つぐらい今週頑張ったからいいとか、面倒くさいからジムやめようかなーって思った時に、True はダメダメDelete、思い出させてくれます。これ、やってみてください。理想の人を作り出して、名前をつけるんです。

じゃー、あなたの理想の人の名前は何ですか?将来の自分は何を考えて、どういう気持ちで何をやっているかをリストアップしてください。

 

ステップ3。まず、ステップ2で考えた、理想の自分のことを考えてください。そして、ステップ1で考えた、痩せられない理由に対して一つずつStrategy、作戦を考えます。

例えば、意思が弱いから無理だって思ってるとします。理想の私だったら、これをどう対処するんだろう?何するにも最初は難しいけど、将来の理想のことを考えたら、少しぐらい我慢できるそして、いやでもとことん続ければ、そのうち習慣になって簡単になるはず。忙しいから食事を家で作る時間がないんだったら、じゃ、日曜日に1週間のミールプランをしてマーケットに行って 必要なものを買っておく。サラダパックやツナ缶を常備しておくとかチキンをあらかじめ作って細かく切った物を冷凍しておく、ご飯は1膳分ごと冷凍して、必要な時解凍してすぐ食べられるようにしておく。

などと、1つずつ、作戦を考えてください。

動画をストップして、やってください。

できましたか?

 

 

ステップ4

ではここで、実際に何をするのかをお知らせします。

まず1つ目:プロトコール·自分にあったプランを作ります

大切なのは、カロリーを減らすのではなくパンや麺類、お菓子、砂糖そして加工食品を極力減らして、血糖値を下げることによって、インスリンの分泌をおさえることがポイントです。ここで一つ注意点。以上のものをやめた時に、禁断症状 疲れ、体がだるい、もしくはインフルエンザのような症状が2.3日もしくは、1週間以上出ることがあります。実は私がそうでした。はっきり言ってきついです。まじで、体の節々が痛くなって、まさに、インフルエンザか?という感じが、2日間続きました。これって、なんかテレビで見る麻薬の禁断症状とすら思いました。だから、もしあなたもこういう症状が出るかもしれないですが、これを乗り越えると元気が出て、つかれがなくなり世のなががいきなり明るくなってって感じになり、その上、脂肪燃焼モードの体にかわります。。あと、炭水化物を減らす代わりに、脂肪をしっかりとってください。多くの人は脂肪を食べるとデブになるって思っています。私ももう信じていました。今まで、脂肪類を食べるのを避けていたので、ちょっと怖かったです。でもただ炭水化物と、交換しているだけと思ってください。脂身の多い魚や、ひき肉、チーズ、オリーブオイル、バターなどをしっかり、野菜と一緒に食べてください。あとサラダはドレッシングにしっかりオリーブオイルを使ったりしてください。

あと、ご飯や、芋類は、軽く食べてもいいんです。納豆とご飯、卵と味噌汁などは、とてもいいと思います。

目安としては、野菜は食べたいだけ食べる。砂糖、小麦粉製品、加工製品は1ヶ月間とりあえず抜く。タンパク質は毎食掌サイズでしっかりとる。脂肪分は毎食大さじ1杯とる。ご飯、芋類、豆などは、にぎりこぶしサイズ食べられる。フルーツは、食べてもいいんですが、ジュースにせずそのまま食べすぎないようにしてください。

一週間やってみて、もし何も変わらない時は、カロリーを減らすのではなく、食べ物を変えてみて、また一週間トライしてください。これってお医者さんが薬の量や種類をぴったりあったものを見つけるまで、試してみて、そしてその結果でかえるか変えないかを考えるようなものと思ってください。

 

2つ目:フードリスト

自分の食べたい物、好きなものだけをこのリスとにあげる。カテゴリーは、野菜、例えば、ブロッコリー、カリフラワー、そして脂質、バター、オリーブオイル、アボカドなど、そしてタンパク質、チキン、肉など、あとは炭水化物、ご飯、芋、オートミールなどと全てをリストアップしてください。そしてこのリストから、24時間プランを作っていきます。

ポイントは嫌いなものは無理して食べる必要はないのです。

あと、水分グラス8杯は取るようにしてください。コーヒーやお茶はいいですが、砂糖は抜きにしてください。あと、ジュース、清涼飲料水はスキップしてください。

 

3つ目:24時間プラン

24時間プランは毎朝5分で簡単にします。例えば、朝、ブラックコーヒー、炒り卵とベーコン、昼、サラダ、Mixgreen, とチキン、チーズ、オリーブ、ドレッシング。夜、ステーキ、Grilled Veggies, さつまいも小1つ、サラダなど簡単にプランします。外食するときも、プランしてください。私は、土曜の夜は、食べたいものは何でも食べると決めています。だから、もしワインを飲みたいなら、ワイン1杯というのも忘れずにプランしてください。ただし、アルコールは、痩せるのをスローダウンするので、気をつけてください。

一生止める訳ではないのですが最初の1ヶ月は砂糖と、小麦製品はやめましょう。なぜならこれらの食べ物は、もっと食べたいと思わせてるからです。このプランは1年続けられないと思うなら、もう一度やり直してください。ポイントは、自分がプランしたものだけを食べて、自分の決めたことをやり遂げることなのです。

 

4つ目:ジョイミール

一週間に一食食べたいものを食べるプランをする。ポイントは何を食べてもいいんですが、前日にプランを予めしておくことです。私は毎週土曜日の夜は何でも好きなものを遠慮せず食べます。あらかじめ決めておけば、食べた後に後悔したりまた失敗したって諦めることも避けられて自分にあったプロトコールをずーっと続けていくことができると思います。

 

5つ目:ミニ断食に挑戦。断食といっても、12時間から16時間食べない時間を作るだけです。これは私の一番のおすすめです。簡単なのは夕食を8時に終わらせたら、次の日の、朝8時まで何も食べません。食べない間にからだは蓄積してある体脂肪を燃焼し始めます。私は今1日1食か2食なのですが、昔は食べないと新陳代謝が下がると思っていたので、朝から、晩まで食べていましたがいくら頑張っても痩せられなかったです。だからしょっちゅう食べないと新陳代謝が悪くなるというのは全くの嘘です。でもいきなり最初から1日一食というのはきついのでとりあえず3食と間食1回から始めましょう。夕食と朝食は12時間開けるようにトライしてください。慣れてきたら、1日2食、間食1度とかに変えてもいいです。

ところで、このプランはカロリーやポイントは計算しません。また、詳しいプランはまた別の動画でお伝えします。あと、私はドクターではないので、やる前に、ドクターのアドバイスを聞くことをお勧めします。これは参考にしていただければと思っています。

 

 

6つ目:体重は毎日測ること。

体重は毎日上がり下がりすることを知っておいてください。昨日より1キロ増えているからと言って、太ったわけではありません。体重の60%は水だから、食べ物やホルモンの関係で、体重はUp and downします。だから、平均体重を知ることだけが目標なので、もし増えていても、気にせず続けていくことがコツです。

 

 

ステップ5食べたいという衝動が起こった時にどうするか

食べたいと思う理由の一つは、血糖値がさがった時に体が脳にシグナルを送ることによって、欲求が起きます。でも、お腹が空いていない時に食べたいと思うのは何らかの気持ちをまぎらわせたいからです。例えば旦那と口喧嘩をしてイライラすて喧嘩するたびに、食べたいと思い、やけ食いことによって、一時的に気持ちがおさまってイライラからリリースされます。皆さんも暇、怒り、悲しい、寂しいと感じた時に、いきなり食べたいって衝動に駆られた経験ありませんか?このリリーフは長続きはしません。このパターンは自動化されているのでまたイライラした時は食べてします。例えば、マンションで警報がなることありますが、ほとんどは誤報ですよね。うるさいとかこれ本当に火事かなーっ思うけど やばい、いますぐひなんするひとってまずいないですよね。食べたいっていう衝動は脳が誤報、思考エラーようは勘違いをして今すぐ食べなければいけないという誤報をただ送っているだけです。だから、衝動にかられた時は、まずは誤報と思ってください。そして、今どんな気持ちなのかを把握して一度ストップして一息置いてから水を一杯飲んでください。例えば、イライラ、食べたい、寂しいって感じた時にはあー私はいまいらいらしてるんだーって自覚しください。私もイライラしている時このイライラを紛らさせるためになんか食べたくなります。そして10ぷん我慢すれば、欲求はだんだん薄れ手なくなります。要は、膝のカサブタが痒いけど、かいたらいつまで経っても治らから、痒いけど我慢するのと一緒で、食べたいけど、ちょっとだけ我慢すると、食べたいという気持ちもだんだん薄くなります。このパターン、なんかネガティブな気持ちまたは暇とか、退屈などと感じた時に、食べたいそして食べるというのは、自動的になっているので、このパターンを変えない限り、いつまで経っても変わりません。これはあなたの意思が弱いとかダメ人間ではなく、ただ、嫌な気分ー食べるというふうに自動化されているだけなので、パターンを変えることは嫌な気持ちー食べないを繰り返すことによって誰にでも変えることができます。

 

以上です。このステップはスキップしないでやっていけば、絶対成功します。

ダイエットをして、カロリーオフする方法は、痩せても絶対リバウンドをします。カロリー計算はしなくていいからと、食べ放題というわけではありませんが、自分にあった栄養価の高いものを適量に決まった時間内に2食か3食します。そして、衝動をマネージすることをマスターすれば、理想の体に絶対なれます。

まとめです。

ステップ1ゴールを決める。なぜ痩せたいのかを知る。そして、痩せられない理由は何なのかを考える

ステップ2

将来の自分、痩せてゴールを達成した自分を想像する。

ステップ3。まず、ステップ2で考えた、理想の自分のことを考えてください。そして、ステップ1で考えた、痩せられない理由に対して一つずつStrategy、作戦を考えます。

ステップ4

Action

1つ目:プロトコール·自分にあったプランを作ります

2つ目:フードリストを作る

3つ目:24時間プランを作る

4つ目:ジョイミールをプランする

5つ目:ミニ断食をする

6つ目:体重は毎日測ること。

ステップ5食べたいという衝動が起こった時はまずどんな気持ちなのかを把握して一度ストップする、そして水を1杯飲んで食べたいという衝動が薄まるのを10ぷんまつ。

 

以上です。

これ覚えておいてください。本当に痩せたいけど、どうしてもできない。なぜなら、あなたはダイエットはきつい、難しいと信じているから、あなたの脳は、色々理由を探し出して、痩せる努力をする妨げをします。もし痩せるっていうのは簡単、1ヶ月だけ頑張ったら何とかなるって信じたらどうなると思いますか?やってみる価値ありますよね。Belive you can.

このプログラムをやって1ヶ月リバウドなしで3キロ痩せて欲しいと思います

このプログラムをもっと知りたい方、もしくは、真剣に痩せたい方、私のトレーニングに興味がある方は今無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。早見表わすれないでげっとしてくださいね。それでは、Thank you for watching See you next time.

 

Keep in Touch

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.
Subscribe
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

googlecda73f7b16220806.html