あなたの気持ちを一瞬で変える方法

ライフスキル May 03, 2020

What’s up everyone?How are you?皆さんお元気ですか?ライフトレーナーのとおりです。

Question. もし私が理想の体になれるか幸せになれるかどっちを選びますかって聞いたらどっちを選びますか?細いけど不幸せ、今のままの体だけど、すごく幸せ。あなたはどっちを選びますか?私は幸せを選びますね。私の若い頃はただ細ければ細いほど幸せになるって思っていました。でも、一度甲状腺の病気になった時、いきなり1ヶ月で5キロ痩せたんですね。いつも新しいダイエットをやっていたから、わーこのダイエットは効くわって最初はすごく嬉しくて、幸せな気分になってました。でも、痩せても私の生活は何も変わらないし、周りからチヤホヤされたわけでもないし、幸せは感じなかったんですね。痩せたら気分が良くなるのにとか、幸せになるのにとずーっと信じていたのですが、それは間違いだっていうのがわかったのです。ほとんどの人は痩せたら自分に自信が持てるとか、痩せたら、彼氏が出来るとか、結婚したら幸せになれる、子供が大きくなったらもっと時間ができて、自分のビジネスを始められるって信じています。周りがかわれば気分が良くなる、でもこれは全くの嘘です。痩せて健康になるって言うのは本当です、でも痩せても幸せになれるって言う保証は全くありません。その反対に、イライラ、うんざり、不愉快なんかのネガティブな気分でいるときに、よーし、ミールプランして運動しようってことはまずないですよね。じゃあどうすれば気分よく幸せにいられるのかって思いますよね。

ステップ1は、自分がどんな気持ちでいるかを知る。例えば、あなたはいつも不安を感じているとします。そして、何が不安を感じさせてるのか、考えてみてください。例えば、借金が200万あるから不安。でも実は、借金あっても、毎月ちゃんと支払っていれば、不安になる必要はありません。借金があなたを不安にしているのではなく、あなたに借金に対しての考えが不安にしているのです。もっと借金たまったらどうしようとか、利子が高くて全くの孫とか思う代わりに、借金したおかげで、この家がキープできたとか、店を閉めなくってもよかったとか、借金のおかげで、子供に良い教育を与えられるとか、考え方次第で、全然変わってきますよね。じゃあどういう気もちになりたいですか?安心、幸せ、自信を持つ、希望、?。そして、もし問題がなくなったら何が違ってくるのか?そして、何が同じのままなのか考えてみてください

例えば5キロ痩せたいとします。痩せてどんな気持ちになりたいですか?幸せ、自信を持つ、喜び?私は痩せて自分に自信がもっと持ちたかったです。もし明日朝起きて5キロ痩せてたら、何が変わると思うますか?着たい洋服はなんでも着こなせるとか、周りから注目されて、褒められる。そして、変わらないことは何でしょうか?彼氏はいない、子供や旦那の態度は向上するわけでもない、友達は痩せてきれいになったねって褒めてくれるけど、生活はなにもわらない。仕事は相変わらず忙しく、ストレスがたまるばかり。

ステップ2、

周りは何ひとつ変わらなくても気分は今変えることができるかと自分に聞いてみてください。

例えば自分に自信を持ちたいけど痩せなくっても自信を持てるかなーとか、幸せを感じたいけど彼氏がいなくっても今幸せな気分になれるかなー、今貯金はないけど、満足感は味わえるかなーって、ちょっと考えてみてください。

ステップ3。

環境とか他人が変わるのを待たなくても幸せとか自信とか楽しみなどの気持ちは自分で勝手に信じ込んで今その気分になれると言うことを覚えておいてください。例えば、自分の体が理想の体でなくても、あなたの価値は細くても太っていてもお金がなくってもおんなじなのです。だから、痩せたら幸せになれると考えるのではなく、病気一つしない健康な体で本当によかったって考えることで幸せが感じられるとか、今頑張って痩せてる途中で、1年かかってもサイズS の服を着られるようにするって考えることで、自信を今持つことができます。

考えてみてください。ゴールに達成するのに、うんざりとかイライラとか辛いって言うネガティブな気分の時に、やる気を出して頑張れますか?ダイエット中に食べたいものなんでも食べ放題できなくって辛いけど、気合を入れてやり遂げる。って思った方が絶対効果がありますよね。

まとめです

どうしたら気分良く生きていく事ができるか

ステップ1。自分が今どんな気もちでいるのか、そして、どんな気持ちで毎日生きていきたいのかをはっきりさせる

ステップ2。周りが何も変わらなくても、気持ちは変えられるか考えてみる

ステップ3。問題がネガティブな気持ちにさせているのではなく、その問題に対してのあなたの考えが、ネガティブの気持ちにさせているということを理解する。だから問題は今すぐ解決できなくても、考え方を変えることによって、ポシティブな気持ちになれる上、ポジティブな気持ちは、問題を解決するのに成功をもたらせる。

 

ちょっとややこしいかもしれませんが、これを理解できれば、こっちのもんなんです。と言うことで、今日はこれで終わりです。よかったらチャンネル登録とかコメントお願いします。ダイエット頑張ってるのに、どうしても痩せないって方や、私のトレーニングに興味がある方は無料カウンセリングを行っていますので是非[email protected]までご遠慮なくメイルください。それでは、Thank you for watching See you next time.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Cras sed sapien quam. Sed dapibus est id enim facilisis, at posuere turpis adipiscing. Quisque sit amet dui dui.

Call To Action

Stay connected with news and updates!

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.